スマートフォンの機種変更について
【月額コース】機種変更をした場合、手続きは必要ですか?(キャリア決済を利用/携帯会社の変更なし)
基本的に決済は引き継がれますので、同じPlus member ID(メールアドレス)でサイトをご利用いただけます。
なお、ご契約内容によっては決済情報が引き継がれない場合もあります。
詳しくはご利用の携帯会社様までご確認ください。
<決済が引き継がれなかった場合>
契約内容のご変更があった月の月末をもって退会となります。
例)auかんたん決済で登録し、3月15日にdocomoへ変更した場合
⇒3月末で退会⇒auかんたん決済でのご請求は3月ご利用分まで
翌月、月初にて同じPlus member ID(またはメールアドレス)でログインすると、
月会費の決済を求められるページに遷移いたしますので、ご希望の方法で決済をお願いいたします。
※退会状態の反映までにタイムラグが生じる場合がございます。
なお、機種変更に伴い、「ご利用(=登録)のメールアドレス」に変更がある場合は、
ログイン後の【MY PAGE】内にてご登録情報の編集を行ってください。
<ご注意>
お手続きの際は、Webブラウザ(Safari/Chrome)でサイトへアクセスしてください。
アプリ内ブラウザ(Yahoo!JAPANアプリ/Googleアプリ)は動作保証外です。
Twitter・Instagram・LINEなどの各種SNSアプリ経由でサイトにアクセスすると、正しく動作しない場合があります。
「スマートフォンの機種変更について」に関する他の質問
上記の例で解決しない場合は下記よりお問い合わせください。